2011年3月20日日曜日

未知瑠の Pray for Japan

ますます大活躍中の未知瑠から、新作「Pray for Japan/祈りをこめて」です。


私は募金というものにはそのシステムとか構造に常々疑念を抱いているので、寄付なぞというモノをほとんどしたことがない冷たい女なのだが、今回ばかりは赤十字に募金しました。
決算報告もホームページで出ていることだし、いったいどんな組織なのか興味をもついい機会とする、というかそこをちゃんと知らずにただ拒否ってたのはやっぱりよくなかったな。反省。
なくなった方のご冥福と、被災した方に早く穏やかな日々が訪れることと、みんなの善意(募金)が正しく、効果的に使われることを祈ります。

最初の頃は「へー、またか」くらいの反応だった外人たちも、ことの大変さが日に日に明らかになるにつれ、めっきり同情の声をかけてくるようになりましたが、そんな外人達にも「同情するなら金をくれ」と努めて無心していますが、たいていの外国というものは日本よりも貧乏なのでびみょーっちゃあびみょーなんですけども、これからもめげずに無心しようと思います。
しかし私がそんなこと言う前にもうとっくに募金してくれている外人が意外に多くてびっくりなんだけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿