2011年9月10日土曜日

Φολέγανδρος

The sun! The sea!

今年も来てしまったフォレガンドロス。Φολέγανδρος。かんけーねーけどこの数式みたいで一瞬おえーっとなるこの文字でアテネとか街中グラフィティだらけなのがなんか頭いいんだか悪いんだかわかんない感じでケイオスです。もちろんここフォレガンドロスの町はそんな汚れた落書きなぞ一切なく、青い海、青い空、渇いた土ひろがり、そこにぽつぽつと真っ白に塗られた小さな家々、それだけ。

フォレガンドロスのなかでもここのビーチの海(の中)が世界で一番青い。私が経験した中では。

魚が少なくて透明で真っ青の海に身を沈めているのは、正直沖縄とかそういうにぎやかな海より怖い。怖いけど吸い込まれちゃうんだけどほんと恐ろしいほどここの海は青くて透明。南無阿弥陀仏。あーめんそーめん。

あ、ドンキー。

だからよってくんなっつーの。

あーあ。そんな嬉しそうに走り寄ってきて。ドンキーに弱いんですよ。アタシはね。葉っぱをくれてやろう。

ところで三角の海は好きですか。私は好きです。

この島はいいかんじのひっそりしたビーチがあちこちにあっていっこうに飽きません。

すぐ脱ぎたがるんですよあいつら。

そんな感じで今年もフォレガンドロス島でした。エーゲ海ラブ。

4 件のコメント:

  1. おおおお、まじで海青い!!いいな~~~~!!

    返信削除
  2. エーゲ海、すげぇ〜〜〜〜!!
    ドンキーもかわえぇ〜〜〜!!

    返信削除
  3. すっごーーーー!!なんじゃこりゃ。
    爽やかな海だなー。

    ドンキよってくるんだね。
    人懐っこい。

    返信削除
  4. >harayu
    今サムイ島いってんの?ピピ島も行きなよ!
    熱帯魚や珊瑚で大賑わいの竜宮城状態なタイの海と違って、エーゲ海の海は孤独で青くて澄み切った美しさだよ。

    >ricca
    そうなんだよエーゲ海やばいんだよ。
    ドンキーもしょんぼりしててかわいいんだよ。

    >のん
    うん。爽やかすぎてみんなポローン、ってかんじ(笑)
    すげー気持ちわかるんだけど、いちおう日本女性として最後までその一線は越えませんでした。
    ロバにも寄ってくるロバと、もうどうでもいいやってかんじのなげやりなロバといろいろだね。

    返信削除