2013年2月3日日曜日

久しぶりになんか書いたと思ったら猿の話なんですけど


長野のともだちがいて、スノーモンキー見に行こうぜってことになって、ローカル線とバスを乗り継いで山奥のどんづまりの温泉「地獄谷温泉」まで行ってきました。

最後は徒歩でしか行けない(山道を20分ほど歩くのだが)本当に山奥の温泉なのだけど、猿たち、あたしたちが見に行ったとき、そんな都合よく風呂入っててくれてるもんかしらぁ、と期待と不安をいりまじえながら、雪道をうんせうんせと歩いていくと、、、、


ばばーーん。


フツーに風呂はいっとるー!!いっぱいおるー!















そんなに気持ちいいかよって感じですが。
人間と同じような顔するなー、と思ってみていたけど、あっちはあっちでうわーなんか猿ようなんがいっぱいみにきとるわーと思ってこっち見てるんでしょうねえ。

ま、先に温泉という文化・習慣を確立した種族として全般的に言いたいことは、ちょっとあんたたち、ちゃんと首までつからないとあったまらないわよ、と。
あと浴槽内でおしっことかうんこはしたらあかんよ、と。

ちなみにすぐそばに人間用の温泉宿がありましたが、そこの露天風呂にも猿が1匹のんびりつかってて、たまたまその露天風呂にはいりにきたすっぽんぽんのお姉ちゃん二人組が、ぎゃー!猿がいるー!とか騒いでいつつ結局仲良く一緒にお湯に浸かっていたのが、山の向こう側、遠目に見えてしまいました。見えていいんでしょうか。。
でもちょっとおもしろかったです。
猿と一緒にお湯に浸かるってどんな気持ちなんだろう。。
コワ楽しいかんじ?


2 件のコメント:

  1. こんばんは。ナイス フォトでーす。
    せっかくだから一緒に入ればよかったのにー。

    返信削除
  2. いやー!なにこの猿のうっとりした表情!
    思わずこちらまでうっとり、、じゃなくてにやけてしまったわ。
    すごいなぁーこれ。

    返信削除