2010年9月30日木曜日

Injections

Nurce

3rd Hepatitis A and Rabies

旅立つ前から打ちまくっていた各種予防接種がこのたびすべて完了。
ナースのおねえさんともすっかり仲良くなっていたので終わってしまってなんとなく寂しい。

仕込んだのはA型肝炎、B型肝炎、日本脳炎、狂犬病、破傷風、黄熱病、、、などなど。
モノによっては間をあけて何本か打たないといけないので、全部おわらせるのには時間がかかるのである。
そして超お高いの!B型肝炎が一番お高くて1本12,000円也。(B型は3本打たねばならない!つまりB型だけで36,000円!!!)
全部終わらせるのに軽く10万は超えている!ふんぬぅ。

それとそろそろアフリカが近づいてきたのでマラリア予防薬を買ったのだがそれがまた高いっ!
1錠1,000円也っ!
滞在の前の週から飲み始め、滞在中は週1回ずつ、出国後も4週飲み続けねばならないのでアフリカのマラリア持ちな国に1ヶ月行こうと思ったら最低9錠は必用。
買ったよ、12錠!
マラリアかかる自信あるもん。
やだなーマラリア。
こないだ出くわしたタンザニアの研究をしているノルウェー人のおねえちゃんは
「あたしなんか半年で3回かかったワ~」
だなんてのんきに笑っていたが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿