2011年6月20日月曜日

すんごい映画

昨日DVDで見た映画がすんごく素晴らしかったのでご紹介。
「The Fall 落下の王国」つーんだけど。

世界中のファンタジックな景色や建造物をファンタジックにつなげたファンタジーなんだが。
ロケ20カ国以上らしい。




あとこのサイトのほうがtrailerよりも伝わるかもしれない。

ストーリーはなんでもないんだが、とにかく映像が唖然となるほど素晴らしい。
普通にCGつかいまくりだと思ってみていたのだけど、あとから調べてみたら使ってないっていうじゃない。
すごすぎる。
(しかもなぜかほんの微かに寺山修司の「田園に死す」的な臭いも漂ってたりして)

あたしも行ったことある場所がちらちらでてきたが、行ったこと無いとこもいっぱいで、なんか今すぐにでも旅に出たくなってしまうなあもう。とくに映画に頻繁にでてくるジャンムーカシミールはやっぱり行って見たいのぉー。

久しぶりにすごい映画をみた気がした。
忙しくて旅にいけないみんなも見てね。

2 件のコメント:

  1. これ大好き。私の友達、これ好きな人多し。
    石岡さんの衣装もいい。
    また見たくなったからDVD買おうかな。

    ところで近況どうだい?イタリア来るのは現実化しそう?
    また連絡おくれ。

    返信削除
  2. ぼりさんー!!
    この映画すごいですよねえ、私はあの蝶の島のシーンと、象のシーンと、空に向かってそびえ立つ大きな布が血で染まるシーンと、荒野を奴隷達が行進するシーンと、インドのファミコンみたいな建物のシーンに感動しましたよ!

    別途連絡しますっ!

    返信削除