2011年12月21日水曜日

南三陸の海

南三陸は本当に海景色が美しい街。
世界中で色々な海を見てきたけれど、ここの海の美しさはいろんな意味で、深く濃い。

街をのんだこの海で、また養殖を再開している。なんだかぐっときちゃうよ。

波。。

養殖作業用の船だろうか。随分そろっているなあ。いやとにかく寒いんだわ。

田束山、という町内の山まで登ると、天気がよければ気仙沼まで見渡せます。
津波でえぐられた沿岸の様子がみはらせるすごいポイント。

これも田束山から。

観洋さんのお風呂。海にせり出していてなんとも絶景。

歌津崎の松林ごしに海。

歌津崎の浜辺。波に耐えて立つ松がいたいたしい。

みんなも南三陸の海を、みにきてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿