2011年12月4日日曜日

おいしい南三陸、、、。

いくら丼にもあきてきた今日この頃、みなさんいかがおすごしでしょうか。




南三陸はおいしい魚がじゃんじゃんとれます。
放射能が微妙に気になるところですが、日々、近所の漁師さんや魚屋さんがもってきてくださる超新鮮なお魚たちを前に、Noとは言えない人情と食欲を、放射能への懸念と共に天秤にかけるシュールな食卓が続いています。
(こんな発言も現地ではほぼ暗黙の禁句です)


わらさ、ですかね?

地元の男子は全員、魚がおろせます。

みよ!THE刺身!そして衝撃的にうまい!

たこもいっぱいとれます。

蛸ってうまいよねえ。蛸のおいしさがわかるようになったのは最近かも。


魚がおろせる男はモテる。

まーきれい。

まーおいしい。


美味しい南三陸の魚。
少し知り合ってしまった、地元の漁協さんや魚屋さんや漁師さんのことを思うと、心境はいつも複雑です。

0 件のコメント:

コメントを投稿