2011年4月4日月曜日

緑のマーブル

パンタナール、という地をご存じだろうか。ブラジルなんだけども。
ブラジルといえばアマゾン、は誰でも知っているが、パンタナール、はどっちかというと誰も知らないだろう(笑)
いちおう、世界最大の、大湿原なんすよ。パンタナール。
私のゴーストがささやきまくったこのパンタナールを4人乗りセスナに乗って空撮するという僥倖に恵まれましたのでやたらめったら撮りまくった写真をお届けします。
このパンタナールの地に大農園を構えるおばちゃんと仲良しになっちまって、まぁそこいらへんの顛末は次回に書くことにします。
(また次回、といって次回書いたためしがないではないかというご指摘は次回にお願いします)


コレに乗って行くわけであります。このおばちゃんがそのおばちゃん。クリスティーナ。

ぐいいいい~んと上がっていきます。これはパラグアイ川。

ブロッコリーみたいなブッシュ。


パンタナールは雨期(今)はこんな様ですが乾期になると今度は大平原になります。





白い転々は牛くんです。牛くんは基本的に雨期で水がぐいぐい上がってきてもへっちゃらで泳げるらしいですが、たまーに不覚にもおぼれるらしい。

牛くんやい。


パンタナールの農園は雨期になると周囲から隔絶されてセスナでしかアクセス出来なくなります。

それはもう気まぐれに緑の絵の具を撒き散らしたような。。



そーかセスナっつーのは飛行中も車輪を格納しないのか。ふむ。






あーー楽しかった。

5 件のコメント:

  1. こんばんはー

    すげーやっぱりセレブだったのですね!?

    きっと白いひらっひらのワンピースに、女優帽タイプの麦わらかぶって、でっかい黒のサングラスして、「マダーム、足許にお気をつけて」とレイバンかけたイケメンパイロットに手を取られ、搭乗されたのでしょう!?


    それにしても、スケール大きいですねー

    返信削除
  2. >SU氏
    ぎゃはは。
    イケメンパイロットはいませんでしたが、馬が50頭いるんですよ!ちなみに牛は2,000頭!(笑)
    おいでになりませんか。
    案内しますw

    返信削除
  3. どもども 行きたいなー

    むしろどこか移住したくなります
    日本人募集中なとこ、なかったですか?w

    返信削除
  4. あ、まじでこのパンタナールの農園は日本人大歓迎かもっ!
    ぜひっ!

    返信削除
  5. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除