ブラジルのあとは、息抜き定番のオスロ。
彼の地と世界各地のコネクションの良さは以外と知られていないがオスロは爆安RyanAirの恩恵か何かしらんけど、世界中どこに行くにもフライトが安いんだよ!
RyanAirはあのやんちゃでてきとーで超先進的な合理性と過激な安さでもって私の大好きなエアラインである。ま正直、着陸のたびに軽く恐怖ですけど(笑)
着陸したら乗客どうし、We survived! なんつって冗談をいいあうのがこのエアラインの定番です。
さてそんなオスロ、ちょうど冬から春へ移り変わる、日本でいうと2月末ぐらいの感じ。ついたころはまだマイナス5度ぐらいまでは冷え込む感じだったが。
徐々に陽気になってくる。
日なたとオスロ人。切ない片思い。
あちらにいらっしゃるツルツルしたおじさんが、頭に日焼け止めを塗り込んでいるのを目撃してしまいました。なるほど、そうなるとそこにもぬらなあかんのか、とみょーに納得。
日向の枯れ草のうえでねそべってビール飲む。
毎度のことですいませんけどノルウェーのビールはクソまじーので、私の定番は、この、イギリスからの輸入ビール、その名も「PROPER JOB」。必ず酒屋にいつもおいてある。そして名に恥じぬ、だいぶいい仕事してます。Powerfully hopped、すよ!
あちらにはなにやらシリアスな面持ちで話し込む兵隊さんとその彼女。
じろじろ盗み見てたら、「お前、公共の場所でビール飲んだらあかんのやで!」と兵隊さんに怒られた。ノルウェーは公園とか海辺とかでビール飲んではいけないのである!しぇー!シランかった。
オスロを後にする直前になってついに春はやってきたようです。いつもの墓地。
あー、こころおきなくぼーっとした。
0 件のコメント:
コメントを投稿