2010年3月20日土曜日

釜山

釜山に着いた。
韓国に来るのは2度目なのだけど、1度目というのは、計算してみたら17年も前のことだった。

なんとなく予想していたのだけど、お天気のせいもあるのか、ここは、のどかで、清潔で、以外に静かで、人もおだやかで、とても居心地がよい。
新宿の猥雑さに比べれば、韓国なんてどこもキレイなもんである(ってまだ釜山の街を一日あるいただけだけど)。
なんとなく予想していたのだけど、韓国が好きになった。来といてよかった。

宿は事前にとっていなかったのだけど(安宿ってネットで探しにくいことを発見)、港の観光案内所で、エヴァンゲリオンの綾波レイそっくりのかわいいおねぇちゃんが教えてくれた宿を訪ねてみると、ちゃんと、安くて広くて清潔で静かでオンドル完備な素晴らしいとこでした。ちっちゃくていかにも慎ましくて照れ屋な感じのオモニがにこにこしながら部屋に案内してくれた。
ホテルの名前は「ソウル」といいます(釜山なのに)。
1泊25,000ウォン。日本円で2,000円ぐらい。35平米くらいあるんじゃないかな。ほんと広くて気持ちいい。
ネット環境はないけど、簡単に野良電波がつかまってしまった。いまベッドの中でだらだらとこれを書いています。
釜山の街はどこでも簡単に野良電波がつかまるよう。
釜山で安宿を探していらっしゃる方には是非におすすめします。ホテル「SEOUL」。
国際線ターミナルから歩いて5分くらい。


旅は9日目。9日目とは思えないほど九州の日々が濃かったので、今日はもう何もしないで過ごそうと思います。
近くのcafeでサンドイッチをつまんだあと、コンビニでビールを買いこんで、お洗濯&韓国語の勉強&読書&寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿