2010年4月7日水曜日

元陽の棚田

ついに、ものすごい、衝撃的な、壮絶な、大絶景をお目にかけます。
(もったいぶってました、はい)


夜明け。









いやとにかく広大。スケール感が分からないとおもうので徐々にヨってみます。












カモ。



水牛。






なんかもう意味がわからん。



こいつはぜひクリックしてください。



見渡す限り、水田。
1000年続いて築かれた壮大な水田地帯だそうな。
1時間2時間車を走らせてもずーーーっとこんな調子でずーーっとずーーっとひたすら棚田なんですよ。

そんなにして米食いたいかよ!
と思いましたが、いや、食いたいよね、米、うん、ワカルワカル。
と、米への情熱に、つくづく共感と敬服の念をいだきました。

しかし、アジアはどこにいっても、米が共通言語ですね。地元の人がもりもり米食べているのを見ると、なんかこっちももりもり米食べちゃうからおかしい。


ところで元陽の街中の過激に不潔で汚くて臭いのは、中国の中でも抜きんでていると思います(笑)(ある意味こっちも大絶景)
ゴミとオッサンの痰と牛の糞と豚の糞まみれの街ですので、旅をお考えの方はどうぞお体お気をつけください。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿